森永「ハイソフト<ミルク>」日本の名城カード 全16種類

森永ハイソフト<ミルク>」日本の名城カード入り 全16種類。
prd2016-07-0125_100015_00_1469256220_5791c09c4120e
2016年8月下旬発売

「No.1/16 五稜郭(北海道)」
hi-soft_nihonnomeijouno1ohi-soft_nihonnomeijouno1u

「No.2/16 横手城(秋田県)」

「No.3/16 鶴ヶ城(福島県)」

「No.4/16 小田原城(神奈川県)」

「No.5/16 越前大野城(福井県)」

「No.6/16 上田城(長野県)」

「No.7/16 松本城(長野県)」

「No.8/16 犬山城(愛知県)」

「No.9/16 名古屋城(愛知県)」
hi-soft_nihonnomeijouno9ohi-soft_nihonnomeijouno9u

「No.10/16 長浜城(滋賀県)」
hi-soft_nihonnomeijouno10ohi-soft_nihonnomeijouno10u

「No.11/16 大阪城(大阪府)」
hi-soft_nihonnomeijouno11ohi-soft_nihonnomeijouno11u

「No.12/16 姫路城(兵庫県)」
hi-soft_nihonnomeijouno12ohi-soft_nihonnomeijouno12u

「No.13/16 竹田城(兵庫県)」
hi-soft_nihonnomeijouno13ohi-soft_nihonnomeijouno13u

「No.14/16 松江城(島根県)」
hi-soft_nihonnomeijouno14ohi-soft_nihonnomeijouno14u

「No.15/16 岡山城(岡山県)」
hi-soft_nihonnomeijouno15ohi-soft_nihonnomeijouno15u

「No.16/16 首里城(沖縄県)」
hi-soft_nihonnomeijouno16ohi-soft_nihonnomeijouno16u

カテゴリー: 図鑑 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

森永「ハイソフト<ミルク>」日本の名城カード 全16種類 への6件のフィードバック

  1. 小梅 のコメント:

    熊本城がないのが残念です。
    福井県民ですが、越前大野城は納得いきません。
    写真は年1.2回あるかないかの風景で詐欺に近いし、現存天守の丸岡城がよいでしょう。
    いつから集め始めたか忘れましたが、17年6月やっと全部そろいました。

    • スタッ夫 のコメント:

      世界遺産シリーズも5弾まで続いたので、日本の名城シリーズも8月辺りから第2弾が出るかもしれません。そのときに収録されることに期待したいですね。

  2. 小梅 のコメント:

    スタッ夫さんコメントありがとうございます。
    コンプリートまではダブりの嵐で、キャラメルをほぼ一人で食べてたので第2弾を集めるのは難しいです(苦笑)
    ミルクキャラメルは好きだけど。
    最後の一枚は、去年9月の旅行時に台風の雨で行けなかった小田原城でした。

    • スタッ夫 のコメント:

      特に同じカートンでまとめて買うとほとんどダブりますね。今までもずっとそうだったので、できるだけ色んな所で購入するようにしています。
      最後の1種類がなかなか揃わないのは悩みですね。
      ですが、意外な所で最後の1枚がひょっこり出たりするのも醍醐味ではあります。

      • 小梅 のコメント:

        返信のコメントの場所がわかっていなかったです(苦笑)
        こちらのページでNo.1が五稜郭だと知って欲しいなと思ったのですが、五稜郭が出たのは15枚目。
        最後の一枚はそこから3箱目だったかな。なんか意地になってましたね。新選組が好きなもので。
        スーパーを2店舗で、最近のベルマークを数えたら50枚ほどありました。(世界遺産のも入っているかもだけど。)
        またこちらでカードの内容を見ながら、様子を見ながら…、でもやっぱり第2弾も収集するかも。
        お邪魔しました。

        • スタッ夫 のコメント:

          例年通りなら8月末に新弾が出ますので、その頃に注意して見ておくといいかもです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です