バンダイ「怪盗ジョーカー 謎解きミラクルポーカー ウエハース」謎解きミラクルポーカーカード全16種

バンダイ怪盗ジョーカー 謎解きミラクルポーカー ウエハース謎解きミラクルポーカーカード1枚入り全16種。
w800h60020150302_100306_2ed6f89e34c4364e18fe4375736b9e2ejpg
「切っても切っても小さくならないものとはなんだ?」
(答えはウエハースの台紙にあるよ!)

台紙
KaitoJOKERwaferdaishio
パッケージのなぞなぞのこたえは「トランプ」でした!きみは解けたかな?

「KJW01-01 ♠A 無邪気に笑うジョーカー」
KJW01-01oKJW01-01u
Qスイカやレモンやメロンにはないけど、イチゴやりんごやバナナにはあるものとはなんだ?
A数字(15、りん5、バ7)

「KJW01-02 ♠2 夜空へ消えるジョーカー」
KJW01-02oKJW01-02u
「なぞなぞ」と「トランプ」が奇跡の共演!とのことで、トランプにもなぞなぞが!
Q寿司、そば、てんぷら。
この中で探偵がよく食べるものはどれだ?
A寿司(酢入り(推理)なので)

「KJW01-03 ♠3 ジャックと父の真剣勝負」
KJW01-03oKJW01-03u
Q小さいのに食いしん坊で、
いつも「大盛りにしてくれ!!」と
言っている動物とはなんだ?
Aモルモット(盛る、もっと!)

「KJW01-04 ♠4 筆をかまえるジョーカー」
KJW01-04oKJW01-04u
Qコショウのビンを思いっきり
ふると、コショウ以外に出てくる
ものはなんだ?
Aくしゃみ

「KJW01-05 ♠5 目を輝かせるクイーン」
KJW01-05oKJW01-05u
Q今日はきみの誕生日。
机にはいろんな料理が並んでいます。
さて、最初にとったのは?
A歳(歳をとった)

「KJW01-06 ♠6 劇画調シルバーハート」
KJW01-06oKJW01-06u
Q寝ていても怒られず、
むしろほめられるスポーツとはなんだ?
Aスイミング(睡眠、グー!)

「KJW01-07 ♠7 競うジョーカーとスペード」
KJW01-07oKJW01-07u
Qマラソンの途中でズボンが
やぶれた人がいたよ。
さて、その人の順位は?
Aビリ(ビリッとやぶれたから)

「KJW01-08 ♠8 目的地へGO!」
KJW01-08oKJW01-08u
Q食べる前は1本なのに、
食べ終わると2本になっている
ものってなんだ?
A割り箸

「KJW01-09 ♠9 炎の中から現れたスペード」
KJW01-09oKJW01-09u
Q「え」の下にある、
かたいお菓子ってなんだ?
Aおかき(あいうえ「おかき」)

「KJW01-10 ♠10 不敵に笑うシャドウ・ジョーカー」
KJW01-10oKJW01-10u
Qかけっこをするときに出てくる
丼とはなんだ?
Aよーいドン!

「KJW01-11 ♠J ハチ、ウエハースをゲット!」
KJW01-11oKJW01-11u
Q百円玉を5枚持っていて、
108円のウエハースを買いました。
おつりはいくら?
A92円(百円玉2枚で支払うから)

「KJW01-12 ♠Q 競うジョーカーとスペード」
KJW01-12oKJW01-12u
Q先がとがっているけど、
いきおいよくさしてもぜんぜん
痛くならないものってなんだ?
A傘

「KJW01-13 ♠K 杖をかまえるシルバーハート」
KJW01-13oKJW01-13u
Q足にある果物ってなんだ?
A桃(腿)

出たのは「KJW01-JK1 JOKER 宝の山とクイーン」
KJW01-JK1oKJW01-JK1u
自分以外の人1人を選び、その人の手札全てを謎の答えが見えないように公開する。

「KJW01-JK2 JOKER 満月とスペード」
KJW01-JK2oKJW01-JK2u
この勝負の役比べのとき、自分の手札の記号を全て♠にする。

「KJW01-JK3 JOKER 飛び上がるジョーカー」
KJW01-JK3oKJW01-JK3u
この勝負の役比べのとき、自分の手札の記号全てを♣にする。


カテゴリー: 今日の○○ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です